新卒・未経験採用FAQ

Q1求人に応募するにはどのような方法がありますか?

応募は当サイトの応募ボタンから受け付けています。
ご郵送でも受け付けておりますので、下記の住所まで履歴書と職務経歴書をお送りください。

株式会社 プレスク 人事担当宛
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-2-1
ダコタハウス8F

Q2就学中情報系の学習をしていないのですが、大丈夫でしょうか?

就学中の情報系学習経験の有無は問いません。
新人スキル研修制度を整えていますので、安心してご応募ください。

Q3入社するために必要な資格条件はありますか?

特にありません。目標のために資格を保有されている方は大歓迎です。

Q4社員の平均年齢は何歳ですか?

30代の社員が多く、平均では32歳です。

Q5求めている人物像を教えてください。

自分の意見を持ち、夢や目標について真剣に考えている方を求めています。
現状分析や課題を把握する力がなければ良い仕事に繋がらないと考えているからです。

Q6面接前後に分からないことがある場合は、質問しても良いでしょうか?

電話やメールで、お気軽にお問い合わせください。
採用担当者から回答させていただきます。

Q7選考結果はどのように連絡がきますか?

基本的にメールでお伝えしております。
ご希望のご連絡方法がございましたら担当者へお伝えください。

Q8応募から採用決定までどのくらい期間がかかりますか?選考の流れを教えてください。

ご応募いただいてから内定通知まで、最短で約2週間を要します。
面接日程は、採用担当者からメールにてご案内を差し上げます。

Q9具体的に、プレスクの仕事は何をするのか教えてください。

他企業や公共機関のお客様から開発要望を頂き、お客様先でシステム開発、コンサルティング支援を行っています。
詳しくは開発実績・コンサルティング実績をご覧ください。

Q10月残業の平均時間はどのくらいですか?

月平均で16時間位です。
残業をゼロにすることは困難ですが、残業をできる限りしない会社です。

Q11社員の男女比を教えてください。

約3対2の割合です。

Q12プレスクの福利厚生制度について教えてください。

ノミニケーションチケット、アクティブパスポート等、社員のやる気と私生活を大切にする福利厚生制度を整えています。
詳しくはコミュニケーション・職場環境向上・メンタルチェックをご覧ください。

Q13ワーキンググループ制度とは何ですか?

社員数名が有志で集まり、自分たちの働く環境を自分の手で創っています。
若手社員がリーダーにチャレンジするなど、スキルアップできる環境でもあります。

Q14研修制度はありますか?

入社後の新人研修に加え、ヒューマンスキル研修、技術スキル研修の両面で、社外研修制度を設けています。
要望があれば、ご自身が希望する研修先を選んでいただく事も可能です。

Q15出産や育児に対する制度はありますか?

産前6週間、産後8週間の産前産後休暇、子供が満1歳に達する日(場合によって1歳半まで延長可)までの間に取得することができる育児休業制度があります。

Q16社名の由来を教えてください。

私たちは、お客様、株主、社員、そして社会を大切にする企業です。
関連する全ての人たちと良い事業を興して、日本社会へ貢献していく所存です。
その1つ1つを人が集まる貴重な場所にしていきたいと思いこの社名を選びました。

Q17勤務年数平均を教えてください。

平均すると3年です。
中途採用・新卒入社が増えており、平均は低くなっていますが、定着率はとても高いです。

Q18月給制ですか?年俸制の雇用はありますか?

等級制度の導入により、その人のレベルによって月給、年俸制で支給しています。

Q19複数の社内業務に参画することは可能ですか?

複数の社内業務(WG)にかかわることは可能です。
それぞれの希望に応じて社内業務(WG)に参画しています。

※男女比率、平均年齢は、2016年3月1日現在の数字です。