中途採用FAQ

Q1求人に応募するにはどのような方法がありますか?

応募は当サイトの応募ボタンから受け付けています。
ご郵送でも受け付けておりますので、下記の住所まで履歴書と職務経歴書をお送りください。

株式会社 プレスク 人事担当宛
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-2-1
ダコタハウス8F

Q2就業中なのですが、面接時間を業務後に実施していただくことは可能でしょうか?

基本的に面接は平日に行っております。
平日の業務後、土日の面接もご希望に応じて行っております。
担当者のスケジュールを調整しますのでご相談ください。

Q3応募から採用決定までどのくらいの期間がかかりますか?選考の流れを教えてください。

ご応募いただいてから内定通知まで、最短で約2週間を要します。
面接日程は、採用担当者からメールにてご案内を差し上げます。

Q4選考結果はどのように連絡がきますか?

基本的にメールでお伝えしております。
ご希望のご連絡方法がございましたら担当者へお伝えください。

Q5出産や育児に対する制度はありますか?

産前6週間、産後8週間の産前産後休暇、子供が満1歳に達する日(場合によって1歳半まで延長可)までの間に取得することができる育児休業制度があります。

Q6面接前後に分からないことがある場合は、質問しても良いでしょうか?

電話やメールで、お気軽にお問い合わせください。
採用担当者から回答させていただきます。

Q7社名の由来を教えてください。

私たちは、お客様、株主、社員、そして社会を大切にする企業です。
関連する全ての人たちと良い事業を興して、日本社会へ貢献していく所存です。
その1つ1つを人が集まる貴重な場所にしていきたいと思いこの社名を選びました。

Q8求めている人物像を教えてください。

自分の意見を持ち、夢や目標について真剣に考えている方を求めています。
現状分析や課題を把握する力がなければ良い仕事に繋がらないと考えているからです。

Q9社員の男女比を教えてください。

約3対2の割合です。

Q10社員の平均年齢は何歳ですか?

30代の社員が多く、平均では32歳です。

Q11勤務年数平均を教えてください。

3年です。
中途・新卒採用が増えたため、平均勤続年数は現状下がっていますが、定着率は高いです。
中途採用の方が9割なので、安心して転職してきてください。

Q12月給制ですか?年俸制の雇用はありますか?

等級制度を導入しており、等級に応じて月給または年棒を支給しています。

Q13研修制度はありますか?

ヒューマンスキル研修、技術スキル研修の両面で、社外研修制度を設けています。
要望があれば、ご自身が希望する研修先を選んでいただく事も可能です。

Q14月残業の平均時間はどのくらいですか?

月平均で15時間程度です。
残業をゼロにすることは困難ですが、残業をできる限りしない会社です。

Q15社員同士の交流はありますか?

CSRや双栄会など会社内での集まりがありますが強制ではありません。
また、ワーキンググループ(WG)で協力し合って、会社の基幹業務を推進しています。
詳しくは、面接時に直接お問い合わせください。

Q16業務はチーム制ですか?ひとりで業務を担うことはありますか?

社内業務に関してはWG(ワーキンググループ)という形でチームで行っています。
開発などのプロジェクトに関しては、工程などのタイミングにより、チームで、またはひとりで業務を担う場合があります。

Q17複数の社内業務に参画することは可能ですか?

複数の社内業務(WG)にかかわることは可能です。
それぞれの希望に応じて社内業務(WG)に参画しています。

※男女比率、平均年齢は、2016年3月1日現在の数字です。